スポンサーサイト


近状とアプリレポートと【赤石関係ないです。】

目隠ししても今更感丸出しなんですけど。



二月の話。
二月のある日曜日の朝の話。

そのときは受験のため東京にある父系の祖父母の家の兄貴の部屋に居候していた。

(ちなみに東京の家は大学はいい大学でろだのいい職業につけだの色々うるさい。
  もちろんそれは受験中も例外ではなかった。称して東京監獄。

普通なら俺一人で東京監獄に一人でいるところを
ちょうど兄貴も用事があるとか何とかでその部屋に一緒にいた。


当時の兄貴の日曜日は仮面ライダーで一日が始まるというものだった。


仮面ライダーが終わり、兄貴の日曜日が始まり、
時刻は08時30分を刻んだときだった。



俺「あれ、プリキュア?これも観んの?」
兄「まあ、第一話だしさ^^」
















次の瞬間、


俺の日曜日が始まった。


ぶっちゃけキャラデザがストライクでした。
ビューティさんマジビューティ。


おま…いつからプリキュアこんな神アニメになったんだよ…。





というか平日の朝からこの文章書いてるおれきめぇ。





そんな兄弟そろって大きなお友達の仲間入りを果たした日の後日。

こんなものを見つけてしまう。



プリキュアマスコット 1BOX (食玩)プリキュアマスコット 1BOX (食玩)
(2012/02/08)
バンダイ

商品詳細を見る




というかアマゾンさん…



売り切れてんじゃねぇwwwwww


いや、別に俺は「そこまでー云々」って感じだったんですけどね。
いや、本当ですよ?怪しい目はよしてください。


兄貴がこのプリキュアマスコットマーチサニーのフィギュアを欲しがっていてですね。



…結局春休み中、兄はこっちに帰ってきているうちには見つけることが出来なかったのです。



そして兄貴が東京に戻った2日ぐらいあと、
気分で母の買い物についていった矢先、見つけてしまう。


売れ残ったマーチサニー



兄貴に電話。


俺「ちょ、マーチとサニーあったんだけど、これどないすればええん?」(地味にサニキ口調。)
兄「買ってきて^^」


俺「いやいやいや、これレジに持ってくのかなり勇気いるんですけどww」
兄「別に普通じゃん。」



兄貴勇気凛々直球勝負過ぎて吹いたわwwwwwww


どうやらもう東京には売ってないらしい。
そしてアマゾンにはプレミア価格がついている始末。

迷うこと10分。
意を決した俺は箱ふたつを手にレジへ向かう。








レジのおばさん苦笑いスマイルチャージwwww







いや、レジのおばさんはどうでもよかった。
そんなことよりも、隣のレジにいる親の買い物の付き添いと思しき少女



こっちジロジロ見てんじゃねぇwwwww





この小さい女の子向けのパンドラボックス
少女の大切なその瞳を曇らせないどころか怪しげな光を宿らせる始末。


もうひたいの汗さえ冷や汗☆wwwwwwwwww









そんな苦闘の中買って来ましたよ。


Oh・・・


まぁ、…これで兄貴がウルトラハッピーになれるなら…

俺におつりが来るわ!!



もうこの日の俺は
バッドエンド以外の何者でもなかった。
















またみてね!








若干暴走気味の近状報告からこんにちは!
岩雲雀です。。



いやぁ~~~、もぉ~~~~






Q,岩雲雀さんに質問!
キュアビューティのマスコットがあったらそのとき買っていたんですか?!


A,
これはある日の会話です。

兄「ヴァンガードやんない?」
俺「眠いしめんどくさい。」
兄「これやるから。」(ビューティさんのマスコットを投げつける)

俺「やる。」



結局兄貴から貰ったんですね。はい。



…というかこの記事兄貴に見られたらいやだなw







携帯の保険が切れるということで
新しくしちゃいました!





スマフォイ


XPERIA acro TM HD

念願のスマートフォンですよ!!




ちなみに昔の携帯電話は
過去に二回も水没させてます。

保険が切れるということは…もうお分かりですね。







「スマートフォンなんて文字打ちにくそうだし、絶対に使うかい!!」
なんて自分の中で思っていたのですが、
実際買ってみて使ってみると、この便利性は病み付きになります。


数あるスマートフォンの種類の中でこの機種を選んだ理由としては、

 * まず長湯が好きなので防水であること
 * 回線速度がARROWSの二倍
 (ちなみにドコモのARROWSにはXiという超高速回線が実装されており、
  都会で暮らしているならARROWSにするのもあり。自分は田舎住みなのでXPERIAで十分ですが。)
 * 色が充実。

この三つですかね~
もともとはARROWSのマゼンタが好みだったんですが、
上記の理由でこのXPERIAに。
お風呂で使わないのであればGALAXYだったんですけど。
それでもGALAXYには現時点で色の充実性もなく、デザイン的にも自分の中でXPERIAのほうが勝っていたので。。




今の普通の携帯電話はどうなのか分かりませんが、
今まで使っていた携帯電話に比べて、スマートフォンはとりあえず読み込みが早い。

容量のでかいレッドストーンの公式HPだって余裕で開いてくれます。

またアプリも充実しているので、自分用にカスタマイズすることも容易に出来ます。




でも文字入力に関しては従来の携帯電話のキーボードに慣れていたこともあり、
現在はスマフォ式の入力方法に苦戦しています。
今まで使っていたようなタイピング速度よりかなり劣っていますが、それは慣れるまでの辛抱。






そんな苦戦しているスマートフォンの文字入力なのですが、
文字入力ソフトで優れているものを一つ紹介。




Simeji

スマフォ日本語入力ソフトの中でも圧倒的人気を誇る
このSimejiというアプリケーション。

キーボードを自分用にデザインチェンジでき、
使えば使うほど自分にあった予測変換が表示されるようになる学習機能つき。

大変優れています。

スマートフォンのデフォルトの入力方式(画面の文字キーをタップして十字にスライドさせて入力)、
これがいまいち自分に合わない!なんて人にも、
携帯電話のような連打式入力に切り替えも可能です。
勿論ほかにもいろいろ入力方法は選択できます。





そして、以下が私がこのソフトが優れている!という理由のすべてになるのですが…。







マーク

このSimejiというソフト。
もちろんソフトには日本語入力に必須な日本語辞書が内蔵されているのですが、
実はオンライン上にもその辞書があるのです。

文字を変換する際、上の画像のアイコンを押せば、
オンライン上にある辞書の変換候補からも言葉が選べるのです。





ん~

その変換候補が秀逸なんですよね。




たとえば、



ございません。



「ございません」と入力します。




マーク



様々な予測変換と一緒に出てくるこのアイコンをタップします。

するとどうでしょう。















ゲムオン仕様


コラでは○ございません。






他にも…

ダメ

入力します。



マーク

押します。





















www

らめええええええええええええ!

ってみさくら語か!!!!














さらには…









オナ金




犠牲




危ない











ゲーム

※これはガチでダメ




兄貴







って…


せっかく下ネタ無しで更新してたのに
台無しだよ!!!!!





オススメ( ゚∀゚)

Simeji@google Play



まぁ、少し趣旨がずれてしまいましたが、

スマートフォンを買ったならば
入れて損はない、寧ろ得でしかない!!


そんな日本語入力ソフトだと思います。

上記のリンクから直でダウンロードできると思われ。

出来なければgoogle Playで「Simeji」と検索してみてください。




詳しく知りたいのならぐぐって見るのもありかもしれませんね。











そんなわけで今日はこの辺で。






キュアピースとのジャンケン勝率
現在2勝1敗2分 40%


コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとおおおお

うちから一番近いイオンにはハッピー様がごっそり残ってて我が愛しのサニーがいなんですけど!!!???
何なの、買い占められたの!!!!!????

まぁ、僕がほしいのはマスコットよりフィギュアなんですけどね。
今期のプリキュアは出ないのかな (´・ω・`)
前期は変身前の響さんと奏さん買っちゃった大きなお友達の一人は何を隠そう、そうですこの私なのです!


れいかさんとは結婚を前提にお付き合いしたいよね。

No title

>>半井さん
サニーは犠牲になったのだ…
消費者の需要を誤って見積もったBANDAIの犠牲にな…

10箱中
ハッピー4個
ピース、ビューティ2個
マーチ、サニー1個
の計10個で1ボックスらしいですよ!

フィギュアはそのうち出るのかな…?

旦那様が泣いておられますがよろしいのですか?
プロフィール

いわ。


Author:いわ。

・無料MMORPG REDSTONE
 ブリッジヘッドサーバー
   にて活動中。。

・ヴァンガード
・お絵かき
・日々のあれこれ

   などなど。。



edit

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
愉快なブロガーの方々

空箱宝箱/蔦様
空箱宝箱 by蔦さん

the Drop Down Sirius/半井様
the Drop Down Sirius by半井さん

Jackさんの冒険モノガタリ/Jack様
【Jackさんの冒険モノガタリ】 byJackさん


Eventually... バナー
LinkFree!&相互リンク受付中(`・ω・´)!!
REDSTONE
REDSTONE!
