スポンサーサイト


RSの記事書いたのいつ振りだよ

(・ω・)






うわああああぁぁぁぁぁあぁあああ!!

やっぱりすごいよmoumoonさん!!!!








最近のマイブーム、洋楽っぽい邦楽に見事ビンゴ!!
というかマイブームがmoumoonなんですけど!!

これはまた軽快なリズムとYUKAさんの魅力的なボイス、
moumoon特異のほかでは味わえないメロディーラインが特徴的です!!

ちなみに2月に発売されたアルバム『NO NIGHT LAND』(ノーナイランド)、
これもまた曲それぞれに特異性があり、秀逸な作品となってます!
聴いてみて損はないと思いますので、変わったJ-Popが聴きたいという方にぜひ!!

余談ですが、タイトル『NO NIGHT LAND』の読みは
「ノーナイトランド」ではなく「ノーナイランド」

これは直訳の「夜のない遊園地」と、
アットワークのイメージである「脳内ランド」とかけてあります…え、そうですよね?

間違ってたらすいません。



さてさて、そろそろunisonの新曲も出るのかな?






まいど、岩雲雀です(´・ω・`)


前回の記事、更新したあと気づいたんですけど、

うちは一族がいっぱい。
 確信犯


純粋にナルトが好きな方には大変申し訳ありませんでした。
ちなみに自分、ナルトはまともに見たこともなければ読んだこともありません。
中忍試験ぐらいで見るのやめました。
俺が中学校2年生のときぐらいです。ええ、再放送みてました。



でもこんなテンションです、このブログは。











そして深夜1時ごろ、
妙に目が冴えていた俺は彼の元にいる緑鯖へ


こいつ

そう、Jackさんの冒険モノガタリでおなじみ、我が元バレー部長、ジャックさんです。



初登場時の様子


そうですね、初登場のときはミニペットを買って
「松岡修造!!いでよ!!」とかいいながら
思いっきり正反対な水属性ペットを召喚してましたね。

そして彼は深夜行動を苦手とし、ましてや夜1時過ぎには
INしてることが珍しいのに…







いる

いました。








残像


いえ残像でした。








問題ないようで安心した


なんでもこの春休みは暇で暇で仕方なく、
起きてはRS、飯、犬の散歩、半ニート生活を送っているらしいです。

でも俺も人のこと言えません/(^o^)\


そんな半ニート生活が影響してか
最近ではこんな時間でもINしていることが稀じゃないそうです。




クエUP

なにやらクエストをやっているらしい。



残像




おれはニコニコ大百科のレッドストーンの記事を読んでいました。
何気に初めてだったり。




光奏師









この春の衝撃

衝撃である。

さすがは強姦隊長です。



俺も範囲内



安心した



安心しました。いや期待なんかしてねぇよ










神秘洞窟

話戻って、

そのとき彼は神秘の洞窟で受けられるクエストをやっていたのです。

おれはそのLV帯にいったことないので
詳しくはこの記事




マゾい

とてもマゾいそうです。



ドSのジャックさんにとって苦でしかないじゃないか…









俺ホイホイ

なにやら狩りで落ちた品を
俺にくれるそうです。

緑鯖では資金など全部ジャックさん依存です。狩れ
ちなみに今装備しているアイテムも全部ジャックさんから授かったものです。狩れよ






そんな状況なので
もらえるものがあればホイホイされます。



取引

武道グローブ

なんと3つも!


冠は確かHP効率80%以上で、バトリンは風水LV1…だったかな?

うまくいけばスタン&コールドロックが出来るよ!やったね たえc






あざっしゅ!


そんな初期の狩りには必須のアイテムを貰って
岩雲雀は感謝感激です。










おまww



課金切れた

宝の持ち腐れである。




ちなみに課金といってもアレです。
何時だかのキャンペーンで貰った1週間版のスフィアですよ。。




あと公式でまたポータルスフィアーキャンペーンおっぱじまりましたね。










記事数


59記事


課金も切れてすることがないので
ジャックさんのブログを見返していました。

俺よりまめなジャックさんは
一ヶ月に平均7回更新と結構なハイペースで更新しています。






低更新率乙

ブログ年数は俺より一年以上遅いのに
もう追いつかれそうですww


ジャックさんの記事数は現在 5 9 。
おそらく俺が浪人してる間に抜かれます。








U落ちたよ!

と、そうこうしているうちにジャックさんがUドロップ!











メキャァァ!


犠牲になりました。









察した

ジャックさんがメキャァするほどのユニークアイテム。
いやいつもそんな感じらしいけど

ファインウィスパーあたりじゃね?!!


お!

お、いい線いってる!?





ゴミじゃない

結局なんだよ








おまwwww


ここがWebじゃね?
無料オンラインゲームとはなんなのか。







無料オンラインゲームとはなんなのか。






せやな




まじすか!!

俺朗報。







三回

チャンスは三回!!
ジャックさんがメキャァしたユニークアイテムを当ててみよう!!





耳

ヒントは耳Uだよ!!



ファインティップ

概要













うそだろ・・



なかったことにされましたヽ(*´∀`)ノ














アンクイヤリング

概要2











いい線


お、いい線いってるんじゃないですか?








メキャァァァ!

どうやらそのUは彼に
相当な破壊衝動を招いてしまったらしい。







そのあとのヒントかどうかは知りませんが、
「君でも壊すよ!」という助言を頂きました。

俺紳士

さすが!











ほぼ無価値


ほぼ無価値である。










振り絞る


というか課金してもポータルスフィアーを
一ヶ月酷使したこともないくらいRSに疎い俺

マニアックなUの名前など出てくるはずもなかった。








エスト・ベル

概要3













○

キタ――――――――(゚∀゚)――――――――ンコ!!!!


百万( ゚∀゚)o彡°百万( ゚∀゚)o彡°





イナナン




エストベルは犠牲になったのだ・・・


まぁどちらにしろ破壊される運命であった。










お守り

破壊代行

なにを思ったのかCPLV6のお守りを俺にくれようとしてきたのである。




装備さらし

今の緑鯖のブラックソールの装備品です。
ごらんのとおり、首はタティリスで埋まっています。
ベルトのタティリスと一緒につけることでHP吸収4%が得られるからです。



ちなみに先ほども言いましたが、
この装備、すべてジャックさんから頂いたものです。



話戻しまして、

そう、タティリス品ふたつを装備することにより
現在死にやすいシーフにとって必須である、HP吸収効果が得られるのです。



そして首をタティリスから変えてしまったり、ましてやCPLV6なんぞのお守りに変えてしまえば




吸収がなくなって…








おまwwwww









大惨事



大惨事である。











死んだ

そんな会話をしているうちにジャックさんの持ちネタが発動します。





モリネル


モリネルの即死級の扉罠で一度死んで、
火の鳥の尻尾でデスペナを治そうという魂胆です。









いそいで





移動速度


そんなことを言われても
課金が切れたうえ、移動スキルのないシーフの
移動速度はごらんの有様である。











レロック



お・・・お金??!!

お金大好き!!
お金くれるなら何処へでもついていっちゃう!!


そこに行けばいいんだな!
えー・・と、レロ、レ、ロコック?








(´・ω・`)












いた!

いた!






ついでに!


ジャックさんもいた!





羽

羽を取引。








しかし疑問が一つ。
「お金をやる」といってくれたお金がまさかの500万G

モリネルのテレポート代は確か50万ぐらい。




桁ミスなのか





桁ミス








お、おう

あざっしゅ!!


気まぐれで500万も貰ってしまいましたヽ(*´∀`)。

もうなんというか俺ホイホイです。








それは名案



もはや



もはや500万でジャックさんの奴隷と化した俺。












時は既に




時計の針は既に3時の刻を刻もうとしていた。









良ペース


ここへきてジャックさん、急にクエ品のドロップ率がよくなったそうです。


しかしそううかうかしてるとまた乙ドロップスパイラルに巻き込まれますよ?
















おい


おい。











ここで待ってるよ/青山テルマ


そうですよ、おれがこんな時間まで待っていた理由は
もう一つ、ジャックさんがポタ出しするなら名前を貸そうという理由です。

しかし昼間寝てしまったので
実はこんな時間でも元気100倍アンパンマンだったり・・・







時は既に3時


時は3時を過ぎていた。






限界
























お、おう

お、おう。










無茶振り

思考回路がおかしくなったのか
彼はLV167の俺にフォームガードを落とせという
無茶振りまで投げかけてきた。








ブリーフ

たしかそのブリーフマーカー
高2の頃から使ってません?



ウィザードの加齢臭くっさ!!!!











懐かしい





お気に召さない

俺の提案はお気に召さなかったようです。当たり前














眠気

そんなこといってますが
実は相当限界なご様子のジャックさん。






カマキリ



ちなみに神秘の洞窟クエの概要に関しては
こちらでご確認を。くどい


一番最後のカマキリの何とかをやっているわけですね。








4個

さっきはじめたばかりで4個集まるのは
果たしてドロップ率良いほうなのか悪いほうなのか…






















よみがえらせる


そんなこんなでまた甦らせる。





















そして

クエストの経験値はよくても
モブから入る経験値は少ないそうです。






そしてその後、またジャックさんはモリネルへ帰ってきた。
およそ5分後





さ、手っ取り早く扉罠で死になおしてください。












おまwwww

死んでねぇwwww








死んでない

こういうどうでもいいところで生存運を発揮するジャッククオリティ。













ノリノリ

このジャック、ノリノリである。










別の扉


結局別の扉で死に直し。



ふぅ

無事復活(`・ω・´)















お





寝るよ!

おやすみ!

おやすみ!!

夢

ログアウト




こうして二人は眠りについたのであった・・・。





というかこの記事だけでもジャックさん3回死んでますからね。
なんというか、持ちネタ安売りですよ!ジャックさん!



いつかは受験も無事に終わらせて
思いっきりRSを楽しみたいものです。。


なんかつらつら書いて行っただけの駄文になってしまいましたが
読んでいただいたなら幸いです。

あ、あと、九州民の方々、申し訳ありません!!!!




ちなみに緑鯖のブラックソールは現在もモリネルにいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いわ。


Author:いわ。

・無料MMORPG REDSTONE
 ブリッジヘッドサーバー
   にて活動中。。

・ヴァンガード
・お絵かき
・日々のあれこれ

   などなど。。



edit

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
愉快なブロガーの方々

空箱宝箱/蔦様
空箱宝箱 by蔦さん

the Drop Down Sirius/半井様
the Drop Down Sirius by半井さん

Jackさんの冒険モノガタリ/Jack様
【Jackさんの冒険モノガタリ】 byJackさん


Eventually... バナー
LinkFree!&相互リンク受付中(`・ω・´)!!
REDSTONE
REDSTONE!
