スポンサーサイト


今年も沢山の『Eventually...』を。


来年の年賀状イラストなんて描くわけないので
とりあえず高橋先生に頭下げてブラックマジシャンガール描いておいた。










みんな大好きBMG

いや模写だけどね。






今年もあと24時間切ってしまいました!

いろいろあったけど充実してたと思いまつ!!



今年の漢字は『』でした。
うん、素晴らしいとおもいます。
思えば今年は震災から始まった、といっても過言ではないのでは?と思います。

東日本大震災を機に日本国民のみならず世界各国が
私達日本人のために協力してくださった。
』とは、何も日本国内だけのことを言っていないと俺は思います。

勿論、日本中の人々が被災者のために協力しましたし、
それぞれが自分のできることを率先して行動に移していました。

江頭2:50さんはその典型ですよね(笑)


この『絆』という漢字に批判も多いようですが、
やっぱりいいところを強調していかないとダメだと思います。

あくまで私の意見です。

なんか偉そうですねすいません。






話変わって、、、


自分の今年を振り返って、漢字一文字で表すと

』なんじゃないでしょうか?いや思いっきり主観だけどさw


今年は沢山の曲を聴いてきました。
その中で個人的に気に入ったベスト5を貼っていこうと思います。





5, ストライクレーザークロー




いきなりBGMでごめんね!!!

すいません。
これ完全に俺の思い出補正込みの評価です。

これはアニメ 「ゾイド新世紀/0」内で流れた、所謂『勝利BGM』ですね。

はい、それだけです。


同世代の人でゾイド観てる人がいれば話が分かるんですけどね。






はいはい次々~






4, 向かい風 / 




鴉の中ではかなり上位に入る曲です。

俺だけかもしれませんが、
この曲だけ鴉特有の心なしか悲しみの混じった曲調がない気がします。

しかし歌詞にはやっぱり感情移入してしまいます。

鴉も今後は期待大です。





3, 覚醒屋 / LiSA




今年ソロデビューしたLiSAの中でこの曲だけ風変わり。
そこが癖になって今年一年聞き入ってしまいました。

いつかカラオケで歌ってみたい曲
でも多分声でない。




2, YAY / moumoon




moumoonは女性に人気の高い歌手ですがね^^;

歌詞は女性視点のものが多いですけれども。。

自分は他では見られないポップなメロディーに惹かれました。
moumoonの曲はどれも魅力的なメロディーですが、
これはストライク!! でしたね。

そしてこのマグカップ欲しいんだけど。どこかで売ってないかな?



最近新曲出したので次は当分先ですかね?
期待大です。




1, Kid, I like quartet / UNISON SQUARE GARDEN




もうなんか気がついたらこればっか聴いてた。あぼん

やっぱ自分的にUNISONはトップです。
夏に発売されたアルバムもお世辞抜きですべていい曲でした。

田淵さんの言葉遊びには圧巻です。
それを歌い上げる斉藤さんの歌唱力、鈴木さん・・・w

来年は受かったらライブに行きたいな。



というか夜桜四重奏のPV持ってきちゃったけど
これ本末転倒にならないかしら。
まぁそれならそれでもうれしいんですけど。夜桜好きだったし。






というわけでほんと個人的な自己満で終わります。

センター試験前の息抜きでした!息抜きしすぎた!!







よいお年をorあけましておめでとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いわ。


Author:いわ。

・無料MMORPG REDSTONE
 ブリッジヘッドサーバー
   にて活動中。。

・ヴァンガード
・お絵かき
・日々のあれこれ

   などなど。。



edit

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
愉快なブロガーの方々

空箱宝箱/蔦様
空箱宝箱 by蔦さん

the Drop Down Sirius/半井様
the Drop Down Sirius by半井さん

Jackさんの冒険モノガタリ/Jack様
【Jackさんの冒険モノガタリ】 byJackさん


Eventually... バナー
LinkFree!&相互リンク受付中(`・ω・´)!!
REDSTONE
REDSTONE!
