

早くしないとすべて嘘だって思われてしまう。

いきなりですが、岩雲雀さん、
去年の夏からあるゲーセンのアミューズメントにはまっています。




jubeat


ご存知ですか?



Jubeat

いま流行の音ゲーってやつですね^^
遊び方は簡単、リズムに合わせて4×4のボタンを押していくだけ!
単純なうえに、はまってしまう…(´・ω・`)

誰でもわかりやすいルールに加え、オンラインで全国のプレイヤーと競い合ったり、
助け合ったりもできるシステムが魅力。
まぁ岩雲雀さんは自分でラストステージまで行きますけどね!



そして流石このゲームを運営しているコナミさん。

遊べる曲のチョイスがです。

普通だったら有名アーティストの曲を入れるのが定番。
しかしこのJubeatというゲームで遊べる楽曲は
有名アーティストもあればマイナーアーティストもちらほら( ゚д゚)


twitterで少し触れましたが、
岩雲雀の大好きなUNISON SQUARE GARDENの曲も入ってます!!
(ていうかまずそこに感動した。)

有名な曲で遊べる楽曲の例では

* 空色デイズ
* 愛 NEED / キマグレン
* キューティーハニー
* 抱いてセニョリータ
* 気分上々↑↑
* 夏祭り


また、岩雲雀さんが遊んで楽しかった曲は
 
* only my railgun / fripside
* ウィリアム・テル序曲 / W.T. Orchestra
* Mr.アンディ / UNISON SQUARE GARDEN
* フルカラープログラム / UNISON SQUARE GARDEN
* endscape



くらいですねぇー…
もっと遊んでみたい曲はあるんですけど、やっぱり自分の十八番にいってしまうのが俺の悪い癖です。

ていうか遊んで楽しかった曲のUNISONの曲ってのは、俺が大ファンであるからって言っても
過言じゃないんですけどねw
でもやっぱ好きな曲で遊ぶと面白い!


Jubeatから知った曲の中で何曲か気に入って
iPodに入れた曲もあります^^;
曲聴くときはアーティストにとらわれないようにしてるっていうか、
直感でいい曲と判断したら直ぐにiPodに入れてしまいますからねーw

そのせいで岩雲雀さんのiPodの曲のアーティストは広く浅く…。

ってその話は置いといてよくて( ・ω・)つ■


Jubeat ←リンクで公式


はまったとは言っても
実は家の近くにJubeatを置いてあるゲーセンがないのがネック。
部活の打ち上げでよく行く肉屋のそばにあるので、
打ち上げのたびにプレイしてます。。


ちなみに1プレイは100円

俺がいつもプレイしているゲーセンでは最大4曲まで遊べます。
遊べる曲数は店舗によって異なるみたいなのであしからず。
スコアが700000点以上だと次の曲で遊ぶことができます。
先ほど『人気のある曲だと~…』云々言ってましたが、、、

全国の人と一緒にプレイできるのがJubeatの魅力。

初心者でももし700000点行かなくても
一緒にプレイしている誰かが700000点以上取っていると
自分もクリアしたことになるんです!


先ほど言っていた助け合いもできるというのはこのことです。
なので人気のある曲を選ぶと結構全国から一緒に遊んでくれる人が
参加してくれます。

岩雲雀の経験上、空色デイズなんか毎回参加者がいますね。
only my railgunなんかも人気高いです。









(´・ω・`)アヨイショッ









はじめて遊ぶ人に岩雲雀さんが進める楽曲はずばり

only my railgun

テンポいい上になかなか味わえない爽快感!
人気があるので初心者でも選んでも全国から一緒にプレイしてくれる方が結構参加してくれます。。


もし近くにこのアミューズメントが置いてあるゲーセンがあれば、
是非立ち寄って遊んでほしいです。

絶対はまります(`・ω・´)


自分の家の近くのゲーセンにも置いてほしいものですねー(´・ω・`)。。。。










おい





RSブログはどうした!!



もともとRS公式サイトなんだからちゃんとRS関連の記事更新しないとだめでしょ!
運営さんに怒られちゃうでしょ~…



だってあれが売れないんだもん。。


こいつら


今日もダメでした。
やっぱり相場高いんですか?
そもそも異次元や魔力抽出なんてもうブーム去ったんですか?
もおうワケワカメ!


もう銀行も埋まってきて
アイテム拾っても役員共の鞄に入っていくっていう現状。。

RSもこうなるとなんかうだつが上がらなくなり…




感謝ヽ(*´∀`)ノ


ばっばかやろう!
こんなこと言われたらうれしくて
泣いちゃうだろ( ゚д゚)!!



開設1年と3ヶ月
おそらく初めて確認した所謂 応 援 耳 打 ち 。


いやぁ~…
やっぱりRS内で『ブログ見てます!』って言ってもらえるのって
RSブロガーにとって最高の喜びなんじゃないでしょうか?
確実にやる気でます。


最近は役員の仕事、部活でIN率こそ減っています。
たとえINしても露店放置が主になっていますが…うん。


あ、名前一部隠しましたが、、
ダメなら全部消しますよ。。
お手数ですがコメントまでよろしくです(´・ω・`)





受験生



現在 3月31日 22時 55分
あと1時間で高校三年生。
そして正式に言い訳できない受験生。


いきたい大学、、ありますとも。
まぁいまの成績では100%無理ですがね!(胸張って言うことじゃない
やっぱり今年はRSご無沙汰になりそうです。
受験終わるまで約一年、私生活を綴るブログになってしまうかもしれません。

RS公式サイトの登録は外そうか迷ってますが…



だって…一度登録解除すると…再登録のときにどうせ何度も弾かれ…ゴニョゴニョ


いまの少ない読者様にはこれから一年、下ネタもないつまらない記事に付き合ってしまうことに
なってしまいますが…。。。


いや、それじゃ読者様がまるで下ネタ目当てできてるみたいじゃないかwww


どうか温かい目で見守ってやってください(´・ω・`)

受験も応援してくれると幸いです。。




ありがとう。



RSやっててうれしいことって
こういうことも言うんだなって思う。





とかいって明日はエイプリルフールじゃないですかwww
なんだかんだ言ってネタ記事になりそうな予感wwww





ふふっ おやすみ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

驚きました(。゚ω゚)まさか載せてもらえるとわ^^
本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

これからの受験生、頑張ってください(´・ω・`)ノシ

No title

>>ジェイソ○○ッドさん

わざわざ訪問ありがとうございます~(*´∀`)
これからもひとつ、応援よろしくお願いしますw

受験がんばります!ありがとうございました!!
プロフィール

いわ。


Author:いわ。

・無料MMORPG REDSTONE
 ブリッジヘッドサーバー
   にて活動中。。

・ヴァンガード
・お絵かき
・日々のあれこれ

   などなど。。



edit

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
愉快なブロガーの方々

空箱宝箱/蔦様
空箱宝箱 by蔦さん

the Drop Down Sirius/半井様
the Drop Down Sirius by半井さん

Jackさんの冒険モノガタリ/Jack様
【Jackさんの冒険モノガタリ】 byJackさん


Eventually... バナー
LinkFree!&相互リンク受付中(`・ω・´)!!
REDSTONE
REDSTONE!
