

スクランブル Physics&Magic

  


更新








お願いします!




  応援ありがとうございます。更新頑張ります(白目)














春休み暇すぎワロタwwwwww

そんなわけで更新です。
そろそろ大学の成績開示も行われるので不安な心境ではありますが…。


それはともかく、
なぜか最近、REDSTONEへの意欲が高いです。

鏡の成功率がここにきてよくなったからでしょうか?
なんにせよ好きなゲームがようやくデレてくれたみたいなので嬉しい限りです!

こんなこと言ってるとそのうちしっぺ返しを食らいそうですが。











亀さん


湧いた情熱は燃やし尽くすまで絶やさない!(哲学)
このRSの向上心を無駄にはせん!ということで、

無転時には狩れずできなかった古代亀の卵搾取に出かけます。



…だってこの亀、攻撃すると噛みついてくっそ痛いんですもの…。



T力比指×2、TRS指×2 により火力は十分!
ダブルスローイングを遠方から投げるチキンプレイでガンガン倒していきます!

それでもクエスト中に2回くらい噛みつかれて空を見上げました^q^




前提クエスト

四苦八苦…とはいかないでも、この古代亀の卵はドロップ率が非常に悪いため、クリアするのに結構な時間を費やしました。
それでも何とかクエストを完了。これで受注できる1日クエストの数が増えました!





賭博師

そして賭博師との賭けはシーフが675LVになった時からちまちまと始めていたわけですが、
この数日間にアイテムのかけらを頂いてしまいました。しかも2つも!

ちなみに無転時は火力が足りずクエストをこなす気力すら湧かず…。










鑑定

鑑定

ところでどんなアイテム(の欠片)が出てくるんでしょうね。
私、気になります!






















歓喜の踊り

メイド長の最終通告




……まぁ、売れないことはない(と思う)ので良しとしましょう!w






それにしてもこの賭博師のシステム、いかにもMMOらしい要素です。

この神秘の洞窟B2で1日1回受けることのできるクエストをこなし、その報酬(黄金硬貨)で賭博師と賭けを行います。
その賭けに勝てばアイテムのかけらがもらえ、そのかけらを同じ種類でNo.1~8まで集めると、1つの武器が作れます。

貰えるアイテムのかけらは鑑定するまで何の武器何番目のかけらかは分からない。
その武器の中には最終装備になり得るようなものもあれば、いわゆる産業廃棄物のようなゴミ武器もあり…。

こういう努力して1つの装備を作りだす類のシステム、
マゾいっちゃあそうなんですが面白い要素ではありますね。









そして本日のメインディッシュは前回予告したとおり。


リトル600


そんなわけでリトルウィッチが気が付いたら1転600LVに達したので節目のステータス&装備さらしです。






リトルウィッチ1転600






武器(プリンセス) 蠅殺し
武器(リトルウィッチ) 歓喜の踊り
 [火属性攻撃LV3][光属性攻撃LV3][闇属性攻撃LV3]ナパーム弾
 [大スター]ペンダント (補正3)
 精霊王の冠
 [最大HP効率LV6]クロスイヤリング
 天竜のベルト
腕/手 シールドペア
 [変身速度]レイリーのレプリカ
 [運比率上昇LV2]チェーンシューズ (補正1/3)



 指部位 個数 
 [力比率上昇LV2][力比率上昇LV2][力比率上昇LV2]ハードフィスト1
 [力比率上昇LV2][力比率上昇LV2][力比率上昇LV2]ワームブリーズ1
 [RED STONE][RED STONE][RED STONE]ワームブリーズ2
 [自動リロード]10thAnniversaryリング
1


 クレスト能力値
  ターゲットの光の抵抗を 15% 弱化させる。
  ターゲットの光の抵抗を 9% 弱化させる。
  知識 +50




画像は勝利の女神込。

ぶっちゃけ無転時との変化と言えば、TRS指が付いたくらいなんですが・・・w
というわけで特に面白味はありません(きっぱり)

というか指枠は闘士のまんまですね。
残りの枠は狩場に応じて適宜変えています。



花の乙女Dx


花の乙女 表記

花の乙女デラックスといえば、まだ変身解除キャンセルできるSLVにはなっていないものの、無転時とは比べ物にならない火力を出すことができるようになりました。

敵のHPが花の乙女デラックスの平均火力より下回っている狩場なら、
その狩り効率は私のキャラの中でもTopに躍り出ます。

つまりはどれだけカンストのダメが出せるか…という課題にぶち当たるわけですが、
光ダメ特有のダメ幅のおかげでいまいち安定したカンストが打てません^q^








それでもそれなりに火力がついてきたので、いろんな狩場でどんな感じになるか試してみました。

スワンプ異能体は…

スワンプ異能体は紫のマーマンが堅くぎりぎり狩れず、



旅館

旅館はといえば、







犬

犬が堅すぎて無理でした^q^




ちなみに現在の装備で光弱化 95% 確保。

IF7を装備すれば+20弱化で最高値の120%弱化に一気に近づくのですが、
極まれば歓喜の踊りの方が強いのは明らかなので、弱化を削って歓喜の踊りを採用しています。


武器を歓喜にした状態で弱化を120%稼ぐのであれば、

精霊王の冠 (弱化35%)
スターチャイルド (弱化24%)
天竜のベルト (弱化21%)
シールドペア (弱化15%)
弱化クレスト×2 (弱化15%×2)


以上の装備が必要になってくるでしょう!
コスチュームのおかげで弱化は大分確保しやすくなった印象はあります。

しかしスキルレベルを求めるのであれば耳はスターチャイルドではなく女神の息吹にしたほうがいい場合もありますね。

Hit数の増加は直結的な火力上昇になり得るので、
光弱化も大事ですがSLVも考慮に入れつつ…といったような考慮が必要になってきそうです。











そしてさりげなく装備されているT力指は一体……












すべては物理のために

そ の た め の ”力”Power


ひそかに秘めていた野望、物理リトルにチャレンジ!

T力指×2
運比骨首と、お借りしたサリーンイントルーダーを装備!!

さらにはT速度カンニも装備して速度も稼ぐ!!!


はてさて、火力はいかほどに…^w^
















……

…ん…






・・・^q^


物理リトルの実装は半年以上先に持越しの模様。









クエーwwww

というかステ見た次点でお察しでしたね。

力はキャラクターのレベル×3が目安(最低ライン)と言われているのですが、
それに毛が生えた程度の数値しか稼げていません^q^

ちなみに知識装備よりも力の数値が下がっていますね。これはレイリーを外したせいです。
サリーンのクリティカル依存で狩ってみてもいいと思うんですけどね…。







やっぱり

やっぱり知識がナンバーワン!はっきり分かんだね!!

現在は高LVの高難度狩場に備えるため祈りの欠片目当てでモリネル5階に篭ってます。
花乙女の高範囲のおかげでサクサク狩ることができます!

3か所なら湧き待ちが起こるくらい。効率は抜群ですね!






扉の罠

ちなみにモリネル5階で狩る際には、通路に扉があり、それを通らないといけないんですが、
扉に障る際に罠が発動し、低下系の状態異常になってしまいます。

そのため残った指枠で低下系抵抗100%↑稼いで狩っています。








はまる


たまに扉にはまって動けなくなります。



そんなわけで今回はここまで!
次回はついにあの子が……。

…お楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いわ。


Author:いわ。

・無料MMORPG REDSTONE
 ブリッジヘッドサーバー
   にて活動中。。

・ヴァンガード
・お絵かき
・日々のあれこれ

   などなど。。



edit

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
愉快なブロガーの方々

空箱宝箱/蔦様
空箱宝箱 by蔦さん

the Drop Down Sirius/半井様
the Drop Down Sirius by半井さん

Jackさんの冒険モノガタリ/Jack様
【Jackさんの冒険モノガタリ】 byJackさん


Eventually... バナー
LinkFree!&相互リンク受付中(`・ω・´)!!
REDSTONE
REDSTONE!
