スポンサーサイト


黒歴史にケアリーヴ

10月になり、日が暮れると肌寒く感じる季節になりました。

どうも私です。






ネオンメサイア



いきなりですが、10月の初めに気になっていたヴァンガードの映画を観てきました。
…ヴァンガードとはつまり現在発売されているカードゲームで、今回観に行ったのはそれを題材にした映画ですね。



簡単なあらすじはこんな感じ
カードからユニット(モンスター的な奴)が消える事件が世界各地で発生!
その事件のカギを握るのは伊吹コウジという男だった!
ヒロイン主人公、先導アイチやその仲間たちは、
ユニットたちの住む惑星クレイの危機(1年ぶり2度目)を止めることができるのか?!






行ってきた

行ってきたよーっていう証がこれ。

結論から言えば面白かったです。

アニメは気が向いたらたまーに見る程度でしたし、劇場版と聞いて最初は謙遜してたのですが、
カードゲームというより、ユニットたちの戦闘が素晴らしかったです。
普段アニメを見ているとわかる小ネタや、とある層へのファンサービスも欠かさないあたりさすがだなぁとも思いました。

綺麗疾走感のあるヴァンガード という具合でしょうか…。




ドラグルーラーファントム


そんな私、今でもたまぁーにヴァンガードをいじくってます。

レギオンという新ギミックが台頭している中で、懲りずにリミットブレイクを、
しかも癖のあるドラグルーラーを回しているのは私くらいなものでしょう。

もしカードショップの大会で、ドラグルーラーを回しているカードゲーマーを見かけたら…
それはきっと、ドラグルーラーを回したいだけのキチガイです。







そんなこんなでRS!!

イクリプス

私の故郷、パープルアメジストが合併しイクリプスという新サーバーに生まれ変わったようです。

やっぱりRS始めた当初のサーバー名がなくなるのは名残惜しい気もします。
そして合併の伴い友達登録もすべて消えていました…うっ。




ぉ?

しかし悲しみに浸っているのもつかの間、
どうやらオレンジの方に吸収される形のようで、
オレンジにある名前が優先され、被っていたら改名を強いられるようでした。

昔の私は何を思ったのか、すべてのサーバーに「ブラックソール」というキャラを作っていたので
ここで思わぬ誤算に引っかかりました。

あれ、紫で育てたシーフが改名を強いられている…。






改名

せっかくなので、今の名前に変えました。





でもしかし

でん!

ちょこっとだけイクリプスサーバーでやる気が起きました。
しかし次の日、何食わぬ顔でサンライズサーバーにログインしたのは内緒の話。


そんなこんなで今回はここまで!
次回は実装された新職について触れてみようと思います。
ではでは~ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いわ。


Author:いわ。

・無料MMORPG REDSTONE
 ブリッジヘッドサーバー
   にて活動中。。

・ヴァンガード
・お絵かき
・日々のあれこれ

   などなど。。



edit

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
愉快なブロガーの方々

空箱宝箱/蔦様
空箱宝箱 by蔦さん

the Drop Down Sirius/半井様
the Drop Down Sirius by半井さん

Jackさんの冒険モノガタリ/Jack様
【Jackさんの冒険モノガタリ】 byJackさん


Eventually... バナー
LinkFree!&相互リンク受付中(`・ω・´)!!
REDSTONE
REDSTONE!
