

「目標くらい、軽くクリアしてみせてよね」

 


異次元



またまた更新せずに約2週間が経ってしまいました。


1~2ヵ月に一度の頻度で発生するNETAGANAIという現象のせいで
ブログ更新のモチベーションも下がっております。




あとGW中にダウンロードしたスマートフォンアプリの、
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
が楽しくてRSそっちのけでやっております^w^



いわゆる「音ゲー」の部類ですが、
ブシロード特有の属性カードが大きく左右する部分もあり、
その意味ではソーシャルゲームのアイデンティティーとも言える部分を残していると言えます。

しかしリズムゲームとしての楽しみは十分にあると言っていいと思います。
コンボを成立させるには一定以上の判定を出し続けなければならない他、判定が厳しいマーカーなどもあり、
難易度によっては左右の手が独立して動かせないとフルコンボは無理!というような譜面まで…。



私自身、リズムゲーム自体は高校の時に少しJubeatを触ったくらい。
そういえばかなーり昔にこのブログでも紹介しましたね。

なので決して得意ではないのですが、リズムゲーム自体は割と好きなようです。

最初はNormal譜面もフルコンできないようなプレイスキルでしたが、
初めて1週間たってないうちにHard譜面もそこそこクリアできるようになりました。

日替わり楽曲のEasy~Hardの3種類すべてをクリアするとラブカストーンがもらえるようなので、
そのレベルにも頑張って達してみたいものですが…。


とりあえずランク50で『No brand girls』の譜面解放みたいなのでそこまでは頑張っていこうと思います。




え、REDSTONE?

RSはGW中の経験値イベント以降燃え尽きてしまって…全部5月病のせいだ。









投票

「更新してないのになんで順位あがっているんだろう」という疑問が少し解決しました。



ありがとうございますー!




Jackさんのブログでリンクが張られていたこともあり、
そちら経由で見てくれたという方もちらほら。

どのような形であれ、訪問していただけることはうれしい限りです…。


Jackさんにも「週1更新ぐらい頑張ろう」と毎月のように念押されているのですが、
学校とかサークルのこともあり、5~6月はなかなか更新できる暇を見つけるのが困難な気もします…^q^

登校時間中にスマフォで更新?というのも考えたのですが、
あのアプリ結構使いにくいんですよね…。
でもFC2ブログを更新するのには一番適したアプリではありますし…。


と、とにかく!
見てくださる方もいるみたいなのでそれをモチベーションに頑張っていきたいと思います。
月4回更新すれば、平均的にみて実質週1更新になるのでそれ目標で!






私事。



2014y05m11d_183908142.png



2014y05m11d_183924581.png



2014y05m11d_183942868.png



スタチューブーツ…そんなものをこの前買ったなぁ…。







2014y05m11d_184032195.png


3日後売りましたけど。


いわさんによく転売されるもの
・スタチューブーツ
・ビスルキルト


じつは前回の記事で購入したというスタチューブーツは
元々転売するつもりで買いました。

GW中の目標にしていたある計画に向けての準備をですね…。









プライド



インフィニティ



詳しくはまた今度…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いわ。


Author:いわ。

・無料MMORPG REDSTONE
 ブリッジヘッドサーバー
   にて活動中。。

・ヴァンガード
・お絵かき
・日々のあれこれ

   などなど。。



edit

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
愉快なブロガーの方々

空箱宝箱/蔦様
空箱宝箱 by蔦さん

the Drop Down Sirius/半井様
the Drop Down Sirius by半井さん

Jackさんの冒険モノガタリ/Jack様
【Jackさんの冒険モノガタリ】 byJackさん


Eventually... バナー
LinkFree!&相互リンク受付中(`・ω・´)!!
REDSTONE
REDSTONE!
