スポンサーサイト


空虚清浄機な日々/バターNx検証

ー・・・

当たるな…当たるなよ…ッ!









・・・









前回の更新から実に2週間以上経ってしまいました。


その間に大学の面接やら高校の部活のOB戦やら経験値3倍デーがありましたね。



OB戦の方は相変わらず現役の時の悪い癖が出てしまい、
現役生に恥ずかしい姿を晒してしまいました^^;

でも久々にバレーができたことはとても楽しかったですよ。

そのあと、私たちの代よりさらに上の10歳↑の方々と宴会からの宿泊。
現役時はやはり現役生とOBとしての指導者という関係上、どこか壁がありましたが、
こう、1つ屋根の下で一晩過ごすといろいろといい意味で何かが壊れた気がします。

あの神域にいるようなOBの方々からそんな言葉が…!(詳しくは言及しません)というような会話まで。

ともかく、バレー以外にもたくさんの経験談が聞けたのはとてもいい機会でした。
同時に私もまだまだ未熟ものだなぁと痛感。


このような関係は長年続くとより楽しそうですね…。






なみに、

このOB戦→OB会の日程が15~16日の朝まで。

経験値3倍デーとまる被りでした。



というわけで3倍デーはGDに連れてって頂いた以外何もしておりません^^;











ありがとう!

同じGメンバー様から頂きました!ありがとうございます!

ちなみにこの方からギルドに誘われているので割と前向きに検討中…。


ワンダーではステギルド転換がほぼ確実になってきてるので、
このまま少し放浪させるのもありかな、みたいな。














天上



そして弓の天上通いが2月末に終了!

と、言うわけで…。







手のひら返し

地下通いに転身です。


溜まった性向100%を一気に0%以下にする方法は2つあります。

1つ目は100%の状態で天上界に行き、報酬選択で祝福を受けた宝箱をもらうこと。
2つ目は上の画像のように赤い悪魔へ行き、善悪の境界というアイテムをもらいます。


前者はもらった時点で全ユニークアイテム(取引不可←万死)からランダムで1つ貰え、性向が0になります。
後者は性向値を16~-16の間で好きなよう設定できるのです。

そもそも性向を反転させる主な理由は鏡の魔法書を貰うためだと思うので、
長い目で考えるのならば、鏡の魔法書を貰うため、性向ー100%にする期間が1週間短くなります。


ランダムユニーク、なおかつ取引不可(失笑)を貰うくらいなら早く鏡をもらった方がマシじゃい!
というわけでまず赤い悪魔に魂を売ります。




善悪の境界

-16

このように…。








ロシペルさん

2014y03m17d_183439863.png

2014y03m17d_183431044.png


余談ですが、赤い悪魔ことロシペルさんの価値観は普遍的な要素に通ずるものがあります。

若さや心変わりしてしまう人の中身とは別の、金や財宝などの普遍的価値…。
結局うまく世を渡るにはそういうものが不可欠になります。

事実、RS内ではほとんど本職冒険家ではなく露店商ですし…何たることか!














露店ストーン

そんな私も例外ではありませんでした。






売れない

2月のいつだかに拾ったバターNxがまったく売れる気配がありません。

というわけでやけになり、






オラオラオラ




FDに

4~5億すっとばしました。





ちなみにバタフライスティングNxの相場は現時点の陽鯖で600M~800Mくらい。
普通のバタフライスティングと比べれば1~2億くらい割高となっております。





-----------------------------------


ここで疑問に思ったのですが、

1~2億も余分に出してバタNxを点ける利点って何だろう…?

ということです。


まぁ考えるより検証あるのみ!というわけで検証開始です!





バタ バタNx

違いは赤丸部分の風ダメ付加が変わるだけです。




Nバタフライスティング

検証


バタフライスティングNx

検証


実際の戦闘火力を考慮して恩寵を発動させて検証してみました。


バタNxを装備することにより案山子では黄ダメが2000を下回ることはほぼなくなりました。
寧ろ3000↑も出るということもあります。

が、しかし普通のバタでも上の画像のように2700という数値が出ています。

ダメ幅はそれぞれ変わりませんが、平均的なダメが200~300程度上がったという印章です。
つまりほぼ表記通りの火力上昇ですね。

シーフに風弱化等の知識装備はつけている余裕なんてない、
というよりそんなものを着けるなら普通に火力や運敏に回した方がよっぽど賢いです。

風弱化が付いている軍楽隊の兵士も検証しましたが、
古い道士服を必然的に脱ぐことになるので、力が減るので根本時に物理火力自体が減ることとなる上に、
大地恩寵ならば与えたダメージの30%が大地ダメとなるので、物理火力が減れば当然大地ダメも減り、
結局全体的なダメ減少になってしまいます。

道士装備までの繋ぎとしてはいいかもしれませんが…。


話戻って、平均ダメ200~300上昇とは言いますが、
シーフのダブルスローイングなら200~300×7~8↑のダメ上昇となります。
つまり1400~2400↑の上昇ってことですか。

剣士のパラレルスティングやランサーのエントラップメントピアシングの分身人数にも影響がある…のかな?


ともかく、200~300の風ダメ上昇のために1~2億を出せるのかというのは個人個人の判断によりけりです。


私はそんなに価値を見出せませんでしたが…。
売りに出してたやつが何言ってんだって話ですけどね。






売る


まぁそんなこんなで使い古したFDバタは売りに出しました!

元々680Mで買ったものですし、
陽鯖全体的な装備の質上昇、及び下位装備の相場下落私の装備堪能代(←?)を考慮すればこれで妥当なはず。

利益抜きにしても金欠の私にはいい収入となりました。




だんだんと銀行も潤ってきたので、
次に買う品を検討中です。

第一候補は精霊王…楽しみです(*´ω`*)






春休みもあと2週間!意外とあっという間でした!

それはともかく次の更新はいつになるのやら…。

コメントの投稿

非公開コメント

お初です

更新まだですかー!

楽しみにしてます!

No title

>>kaleidoscoperさん
たった今更新いたしました・・・。
訪問ありがとうございます。そしてお待たせしてすみません。。
プロフィール

いわ。


Author:いわ。

・無料MMORPG REDSTONE
 ブリッジヘッドサーバー
   にて活動中。。

・ヴァンガード
・お絵かき
・日々のあれこれ

   などなど。。



edit

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
愉快なブロガーの方々

空箱宝箱/蔦様
空箱宝箱 by蔦さん

the Drop Down Sirius/半井様
the Drop Down Sirius by半井さん

Jackさんの冒険モノガタリ/Jack様
【Jackさんの冒険モノガタリ】 byJackさん


Eventually... バナー
LinkFree!&相互リンク受付中(`・ω・´)!!
REDSTONE
REDSTONE!
