スポンサーサイト


これにて終了!

宝箱

宝箱「甘えるな。」


女神支援でも壊すことが出来ないんですね…












お久しぶりです!
春休みも何気に3週間経過しました!早かったような遅かったような。

にしても先週に実家に帰ってきたのですが、やはり故郷の気候は体に応えますね。
しばらく都会の気候に慣れていたので…。

夏場は過ごしやすいんですけどね。


あと大雪による被害も心配ですね。
山梨では積雪1メートル…?なにこれ日本滅ぶの?
私の実家も先週降った雪も合わさり偉いことになってます。
雪かきは大変ですが…まぁいい運動にはなりますよ…(´・д・`)








最近あったこと。






月の光


メインシーフを一時Jackさんのギルド、月の光様に加入させました。
入ってみて、Jackさん以外は皆優しくて強い方ばっかりで私のコミュ障も少し緩和されました!

にしてもさすがはREDSTONE黎明期からあるギルドなだけありますね。
話によればかつての主力は確かにIN率は減ってきているそうですが、
見た感じだと、次に控えてる世代たちが徐々に育ってきている…という印章でした。

そして何より安定したIN率と、会話が盛況!
ある程度の賑わいがあれば自然とギルド全体のIN率も高くなるんだぁ…と身に染みて実感しました。


















ん… そして、

この月の光様に加入させていただいた理由はですね…、









GDB6




ギルドダンジョンツアーに参加するためです。




以前(5か月くらい前)は私の故郷のギルドでもGDB6は行っていたんですがね…。



ちなみにその方々はギルドの主戦力であり、いつか私もそこに仲間入り出来たら…と日々思っていました。
しかし現実はそううまくはいかず、その方々は皆別のギルドに移籍してしまったのですよね…。


正直泣いた。


しかしまぁ交流がない訳ではないですので^^。







旨い

にしても流石うわさのGDB6! おいしいです!

今現在は火力は月の光の方々に依存している状況ですので肩身は狭いですが…。


なお月の光の在籍期間は1~2週間の予定です。
そのあとはどうしよう…。
コスミックストーンの利便性も実感してしまったのでこのまま毎月買ってしまいそうで怖いです^^;









月の光


そしてせっかく700円使って買ったので2番手のリトルも在席させていただきました!
そのうち私のギルドの身内で行けるようになればいいんですけどね…。










今日も正しき道を



↑臭い。




天上通い1

天上通い2


2キャラ共天上通いは順調です。

と言いつつ年始3週間サボったのはナイショの話


アーチャーは無事に薬師を10取ったので、今週から地下に通わせます。
計算上だとこれで1ヵ月に1回鏡ができることになりますね。初めての鏡は4月中旬といったところでしょうか…。

リトルCPを取り始め、長かった天上通いもラストスパートとなりました。
地下通いは新年度に入ってからですね!いい加減抵抗マイナスは辛いです。
天上界通ってるのに、正しそうなところに通ってるのに!










ところで先週末は…。






経験値2倍



というわけでこの土日することもなかったので狩ってきました!

ちなみに二倍期間は金曜の23時~月曜の11時。
そして日曜の23時回ったあとでJackさんから

「2倍終わるまでに651LVにしておいてね^^」(←マジキチスマイル)


というとんでもないことを言われたので失禁しました。いえしてませんけど。


ちなみにその時点では641LV!つらいぞおおおお!



そしてそのあとGDに行き―の、ガルカスボスに篭り―の、

いえほんとにギルドメンバーの方々には感謝です…。





ちなみにその間のスクリーンショットは、


私が瀕死だったので


1枚もありませんでした^q^






そしてなんとか649LV(経験値蓄積50%)まで登りつめ、

残りはソロであげることに!





トラン中部


最初はトラン中部でアイテム落としつつあげようかなぁと思っていたのですが、
狩り開始5分で気が付きました。「これには限界がある」





そして心優しき月の光のメンバー様が「神秘の洞窟クエストであげるというのは…」という助言の元、
初めての神秘クエストに挑戦です!

神秘クエスト

1度だけのクエストだとスキルポイント40↑もらえるので割と捗ります!

ちなみにスキルポイント100で1LV上がるので、
当時650LVだった私だと敵討伐分の経験値を+αとして考えるなら、
2回のクエストで目標は完了する計算です。


敵の1発は当たると強烈ですが、割と回避はできてる印象でした。

とかいってこの最中に2回空を見上げているのはナイショの話。



完了

1つ目完了!





神秘の洞窟クエスト

そしてすぐに2つ目に取り掛かります。

神秘の洞窟クエストの1つである「無くした植物辞典」のクエストアイテム、
最後の32ページ目は調べたところホップラバックス(ホップリザードを倒すと確率で出現)から出るようです。

私の場合は案の定出現しなかったのですが、
しばらく(15分くらい)狩っていると普通のホップリザードから突然ドロップしました。

32ページだけ恐ろしく低確率で、ホップラバックスだけ100%ドロップなのかな…?



















マッドマンティス

ちなみにこの時初めて以前Jackさんが召された理由がわかりました。














つよい

超KOWAI。
















目標達成



そして無事に目標達成です!
この時朝の5時を回っていました。もう寝たい。



ちなみに、
この目標というのは秘密ダンジョンであるモリネル6階の「閉鎖された時空研究所」の適正LVなんですよね。


この秘密ダンジョンに通う固定メンバーが月の光でできるようなのでそれに私も…というわけでした。


まぁなんにせよこれで一段落!またお世話になるわけですが…!








メイドさん。







開始前





↓↓↓↓↓↓






終了後















割と濃い記事が書けた気がします!
本当は毎回このクオリティを維持できればいいのですがね!

それではこの辺で~。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いわ。


Author:いわ。

・無料MMORPG REDSTONE
 ブリッジヘッドサーバー
   にて活動中。。

・ヴァンガード
・お絵かき
・日々のあれこれ

   などなど。。



edit

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
愉快なブロガーの方々

空箱宝箱/蔦様
空箱宝箱 by蔦さん

the Drop Down Sirius/半井様
the Drop Down Sirius by半井さん

Jackさんの冒険モノガタリ/Jack様
【Jackさんの冒険モノガタリ】 byJackさん


Eventually... バナー
LinkFree!&相互リンク受付中(`・ω・´)!!
REDSTONE
REDSTONE!
