

申し訳程度のリトル考察。

 



GDB4

適正LVに差し掛かったこともあり、ギルドダンジョンのB4にペアで何度か連れて行ってもらってます。

まだ装備が不十分なので、骸骨騎士のタンクラッシュ数回で昇天です…。






そんなある日、

^q^??


(◉◞౪◟◉`)?!?!





腹をくくる





案の定


かくして・・私のGDB4ソロデビューは無残な結果になったのであった…。




結局お疲れの中狩ってもらいました。申し訳ありませんでした…。






↑↑↑↑これが2週間前の話。







どうも私です。こんにちは。
2週間もの間更新が滞ってましたが、これにはある理由があるのです…。いずれ明かしますが。

まぁそんなことはどうでもいいのです!
この2週間欠かさずRSにはINしてましたし!(テスト期間中でしたが)






2013y08m09d_154530751.png




2013y08m09d_124902604.png2013y08m09d_124930905.png



そんなこんなでリトルウィッチのメインクエストが終了し、いよいよかけら出し開始です。

プリンセスのウサギ変身スキルのお蔭もあり、
ダンジョン内もスムーズに行動できたので、思いのほか捗りました。



ウサギ変身から戻った後、協会支援のヘイストが切れてしまうのが少し難点でしたが…。



これからの計画としては、

 
 HP100%
 薬師10LV
 錬金術10LV
 CP100%


…といったところでしょうか…。
薬師はもちろん節約に必要なのですが、それ以上にポーション投げの真価も発揮できます。

う~んw こう考えると期間にして半年以上!長い!w


でも妥協して早く天上通いやめたところで、鏡もらうお金もありませんしね…。
気長に頑張ります。







ものすごく気分が乗ってきたので、

Reaさんの紙装備&ステータスを晒しちゃいます。



2013y08m09d_153221759.png

これでも知識リトルなんです…。


将来回避型にするよ!っていう割に運敏ともに足りてないダメ装備です。(真顔)


知識装備の頭はなんか拾ったやつ。
クエダブは5キャラやりましたが銀行取引が面倒なので4つ着けてます。
HP耳も多分拾ったやつ。

腰のアンチチャージは速度-5%のOPがデフォでついてますが、
主力スキルのノヴァは速度固定なので気にしません。


リトルって健康自動上昇だから
健康ガチ上げして耐久力あげたほうがいいんじゃないの?

…ていう意見も私の中でありましたが、リトルについて調べているうちにこんなスキルを見つけました。





2013y08m09d_154115344.png

アイドルスター

 防御力、集中力移動速度回避率が上がるスキルです。

…なんですかこの神スキル。SLVを装備で底上げしたらとてつもないことになりそうです。
ちなみに上の50+13LVでは回避率8%弱移動速度は20%ほど上昇します。


回避についてはアンチと合わせて18%上昇!



…というわけで健康でなく運装備を買い漁りました。

2013y08m09d_151417982.png

中でも優秀なのがこのプリティミア。陽鯖では20m、最近だと安くて15m位で買えます。

これ一つで運が自分のLVの2/3上昇してしまいます。
むしろこのくらいのLVの鎧はこれでFAなんじゃないかと。
風属性抵抗も60%もなかなかうれしいです。




2013y08m09d_153813340.png


あとは少し赤ポを積めば、スウェブB2で狩りができるようになります。

現在使用してる主力スキルのウルトラスーパーノヴァは
放つ→移動(している間にノヴァのダメージ)→放つ
という狩スタイルが思いのほか使いやすいです。


ちなみに知識遠距離攻撃をしてくるMOBがいるところでは痛くて狩れません。
いえ、狩れないことはないですが、辛いです。(真顔)


でもしばらくはこれでかけら出しも安泰ですかね~。









かけら出しは。




2013y08m09d_154435442.png

問題は毎週通う天上秘密です。

ここのラスボス、ガルジュス男爵の光抵抗は84%
ノヴァが3桁ダメですよ!これはひどい。

最近、一応花投げに振ってみたのですが、これって効くんですか?w



2013y08m09d_154445081.png

セーラへの手紙配達も大変です。




2013y08m09d_154310363.png2013y08m09d_154314204.png


ついでだしスキルも。


知識リトル作る上で重要なことは、覚醒してからがスタートだということだと思います。
序盤はボトル投げて秘密&PT依存…かな?私は割り切りました。ポタは出してましたが。



スキルを振る順番としては

ボトル投げ50

ポーション投げ50

武器変身1

ウルトラノヴァ50

ライトニングワインダー12

ウルトラスーパーノヴァ
アイドルスター50
フラワーシャワー50(覚醒する前にとっても吉かも)



…こんな感じがいいのかな?
どうあれかけら出しは覚醒するまで自力で出来ないんだし…。
あくまで参考程度に。




ステ振り?IFロッドの要求満たしたらあとは全部知識ですが?






ちなみにバルーンアタックを覚えたのは遊びです。サーセン。
真似してはいけません。









そしておまけ。

2013y08m09d_153944082.png



箱から初めてのDXU、チリペッパーが出ました。
これは神様が使えと言っている気がするので適正になったら装備します。









ここまでガーッと自分のリトルについて書いてみましたが、
う~ん、というか私みたいな鯖移転者、もしくは初心者は果たしているのでしょうか…?w

ともあれ、参考になるのであれば光栄です~。






それではこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いわ。


Author:いわ。

・無料MMORPG REDSTONE
 ブリッジヘッドサーバー
   にて活動中。。

・ヴァンガード
・お絵かき
・日々のあれこれ

   などなど。。



edit

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
愉快なブロガーの方々

空箱宝箱/蔦様
空箱宝箱 by蔦さん

the Drop Down Sirius/半井様
the Drop Down Sirius by半井さん

Jackさんの冒険モノガタリ/Jack様
【Jackさんの冒険モノガタリ】 byJackさん


Eventually... バナー
LinkFree!&相互リンク受付中(`・ω・´)!!
REDSTONE
REDSTONE!
